ぽっちゃりアラサー女の雑記ブログ

はじめまして。アラサーぽっちゃり会社員の紅子です

自己流、汗臭さ対策

はぁ〜

連休も今日で終わりです…

やる気がないぽっちゃり女子、紅子です

 

やや暑くなってくる季節

この時期から汗対策は大事!

今日は紅子流汗対策をご紹介します。

 

①髪は、ロクシタンのピュアフレッシュネスシャンプーを使う

ロクシタン(L'OCCITANE) ファイブハーブス ピュアフレッシュネスシャンプー 300mL
 

これ超絶オススメ!!

ハープの香りで頭皮のスッキリ感最高!

汗をかいても頭皮の匂いが全く気にならない!

臭わないどころか、ハーブの香りが続く

夏はこのシャンプー!!と発売当初から愛用中です

 

②朝はAg制汗スプレーを使用

 

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180g (医薬部外品)

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180g (医薬部外品)

 

制汗スプレーではAgが1番!

匂いを抑えます!!

 

③汗をかいたら、メンズボディシートだ!

 

GATSBY(ギャツビー) さらさらデオドラント ボディペーパー <徳用タイプ> クールシトラス (医薬部外品) 30枚

GATSBY(ギャツビー) さらさらデオドラント ボディペーパー <徳用タイプ> クールシトラス (医薬部外品) 30枚

 

メンズ用は生地がしっかりしているのと

大きい!!クールタイプは刺激強すぎ?ってくらい痛いくらい涼しいものもある。

そこは使い分けで。レディースのより1枚で全身ふけるのと、匂いも変にしないのがよい!

 

自己流汗対策でした!

ぽっちゃりしていると、また汗かいてーという不潔感で見られることもあります

なので、匂いや汗には敏感な紅子の自己流対策です。暑く汗をかく前からの対策は大事ですね

 

それではまた!!

 

 


人気ブログランキング